絵の無断転載は禁止です。
chiaki_1121★hotmail.co.jp   ★→@


2010年5月6日木曜日

月穂ちゃんのお花畑日記

明日からまた学校ですなー…
いや、学校好きだからいいんですが!(・・;)
また表の世界にいかねばです…


自分を1つにしたいなあって最近すごく思うのです。大型連休明けとかは特にです。

自分には表と裏があって、学校に行ってるわたしは表で、
家で絵を描いてるわたしは裏なんです。

表では絵とか言わない。大好きなイラストがあっても見ないふりで知らないふり。
絵を描くのが好きなクラスメートが話してるのを聞いて
すごい交じりたくても聞かなかったふりをするんです。

わたしの大好きな友達とはわたしの大好きな絵の話は出来ない。
裏のわたしのことは絶対に言えない。

結局のところ偏見というか、そういう目で見られるのが怖いだけなんです。
わたしの大好きな仲間達はきっと言っても受け止めてくれると思うのに、
もしもがあったらと思うと絶対に言えない。

大好きなのに自分のことを全部知ってほしいのに理解して欲しいのに、
弱虫な自分は話す前からそれを諦めてて、本当どこまでもびびりです…
だから人の目とか気にしないで好きなことを好きって言える人は
すごい憧れます。クラスで例え周りに何か言われてても自分を持ってる子を見て
いつもすごいなーとか、その半面わたしには出来ないって思ってしまう。

オンとオフ区別してるとか言って結局自分が怖がってるだけなんですよね…。

話したいことを話せないストレスにびびりのわたしはもう慣れちゃって
もう表と裏があるのが当たり前になってるけどその当たり前を
そろそろ壊してしまいたいなあ…(´・ω・`)


こういうの思うのも思春期だからかなあ…
だったら思春期が終われば別になんてことない事って思えるのかなあ…

裏の自分がなかったら人生の楽しさ8割くらい失っちゃう(>_<)


気付けばすごい長々と書いちゃってすみません!
別に病んでるわけじゃないですよーむしろいつも思ってることなので!
要するに自分って本当臆病者だなって話です(´・ω・`)



誰も本当の自分を理解してくれない系の日記はかならずみんな書きますね。
エヴァに影響されたんでしょうかね?
おもしろいのでネタとして紹介しました。